Flicker

2013年11月15日金曜日

電池がいらない自転車用ライトを買った

 『DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)インテリジェントハイブリッドソーラーLEDライト DL-09 ニッケル水素電池内蔵 単4乾電池併用可 サイドブルーLED[連続点滅80時間]』が届いた。
 自転車用のLEDライトで、昼間に太陽電池パネルで発電しておいて、夜はその電気で光るという優れ物。
 もちろん乾電池で光らせることも出来るから、いざという時にも困らないはず。

P1000306.JPG

 箱。小さい。
 なのにAmazonはドでかいダンボールで送ってくる。
 「もっと小さく梱包せよ」と意見を送っておいた。

P1000307.JPG

 本体も、思ったより小さい。
 バッテリーと太陽電池パネルの進化によるものか。
 かっちょいいし、素晴らしい。

P1000310.JPG

 スイッチボタンは後ろについている。

 説明通り、電池を入れなくても確かに光ったので、ちょっと家の前で点灯させてみたり。

P1000312.JPG

 写真ではかなり暗く見えるけど、実際はわりと明るい。
 期待以上の明るさだ(正直、あまり光らないだろうと思っていた)。
 ちなみにサイドの青いところも光る。
 視認性高そうでいいね。

 今日はこんなところで。
 実際に自転車につけてのテストはまた今度。



■続きはこちら→『DOPPELGANGERインテリジェントハイブリッドソーラーLEDライト』をブロンプトンにセットした

0 件のコメント:

コメントを投稿