Flicker

2012年6月21日木曜日

夏コミで新刊出ます。表紙はcocoさん!

 えー。
 以前、創元SF短編賞に応募し、あえなく2次選考で落ちた私の短編小説『SFファンふたたび』を夏のコミックマーケット、通称・夏コミで委託する予定です。
 これから賞に応募しようと考えている方、応募したけど1次で落ちた方には参考になると思います。
 スペースはわかり次第このブログなどでお知らせします。
 委託先スペースは『3日目(日)東パ47b「jyakelab(じゃけらぼ)」』です。
 「SF下さい」と言ってもらえたら通じると思います。

 んで。
 同人誌の顔・表紙イラストなんですが。
 cocoさんにお願いしました。

 『今日の早川さん』のcocoさんです。
 『異形たちによると世界は…』のcocoさんです。
 『這いよれ!ニャル子さん』第1話でちょびっとだけ作品のキャラが映ったcocoさんです。
 ネットで『けいおん!』キャラのイラストをちょこちょこUPされているcocoさんです。
 堺三保さんに「煮染めたようなSFオタク」と評されたcocoさんです。
 『SFが読みたい!』でいつも4コマを描いているcocoさんです。
 『SFマガジン』では、SFとファンタジーをこよなく愛する声優・池澤春菜さんのエッセイ「SFのSは、ステキのS」で4コマを描いているcocoさんです。
 こちらのブログの中の人・cocoさんです!

 しかもカラーでお願いしてしまいました。
 俺、幸福すぎて頒布前に死ぬのではないでしょうか。

 実は以前、会社で僕が「うちで作ってる雑誌にcocoさんの連載をのせよう!」という企画を出したのです が、力およばず企画倒れになってしまったのを思い出して、リベンジの意味も込めてダメ元で依頼してみたら快くOKして下さいました。
 cocoさんはとてもいい人です。
 私は今、とても興奮気味です。
 文章が書けません。

 とにかく、情報は決定次第「本屋Books」のサイトに色々と載せていきます。

 よろしくお願いします!





0 件のコメント:

コメントを投稿